緑化事業緑化事業

  1. TOP
  2. 緑化事業
  3. 屋内緑化

お知らせ

屋内緑化

グンゼ株式会社が汐留のビルに移転するにあたり、今注目の屋内緑化をグンゼグリーンが担当いたしました。
是非、この投稿を見て屋内緑化に興味を持って頂けたら嬉しいです。

植栽前と後

植栽前と後の写真で比較してみます。
左が植栽する前で、右が植栽した後です。
このように、壁面緑化や家具に植えこむような形式など様々な植栽をご提案させていただいております。
また、管理のし易さを考え、生きた植物のほかに人工の植物も取り入れています。
もちろん生きた植栽の方が癒し効果が高いとされているため、人目を惹く箇所は生のものを使うようにいたしました。
写真でも雰囲気の違いがわかりますね。
私は実際に目で見ておりましたが、植物が入ることで、物寂しく冷たい印象から、温かく優しい雰囲気へ空気が緩和されたように感じました。

office入り口

office4

office

office3

office2

office編む

N.Mのひとり言

皆さんは緑色というとどんなイメージが湧きますか?
癒しや安らぎといった印象が湧きませんか?
緑はリラックスできる空間や商品に効果的な色といわれています。(安心や安全を連想させることから、非常口のサインなどにも使われています。)
そのため、日常生活の中に緑を増やすことは人の健康のために必要なことだと思うのです。
植物がもっと身近なものになって、たくさんの方に自然と共にある暮らしを深めていって頂きたいと思っております。

最後に

最近では在宅勤務が増え、家で仕事ができるなら在宅が良い。と思う方も多いのではないでしょうか。
しかし、オフィスは社内の人との交流や意見交換を行うための大切な場です。
そんな空間が居心地の良いものになれば、自然と社内のコミュニケーションも増え、働きやすさにも繋がるのではないでしょうか。
その仲介役として緑が良い役割を果たしてくれるはずです。
実際に屋内緑化には空気の浄化や景観によって、心にも体にも良い効果を与えられると考えられています。
働き方が注目されている今、屋内緑化を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

関西営業所 N.M

  • ※個人への販売は行っておりません
  • ※商品の詳しい情報や在庫状況はお問い合わせください
  • ※掲載されている情報は掲載日時点の情報です

緑化事業一覧ページへ