緑化事業緑化事業

  1. TOP
  2. 緑化事業
  3. つかしん「にしまち」リニューアル植栽

お知らせ

つかしん「にしまち」リニューアル植栽

11月11日にグンゼタウンセンターつかしん「にしまち」がリニューアルオープン致しました。
”昼も夜も一日中楽しめる”をコンセプトにしており、家族でわいわい、ご夫婦でゆったり、同僚と仕事終わりにふらっと、
といった様々な時間を提供できる空間となっております。
私たちはその演出にグリーンを通して加わりました。

つかしんへご来場いただいたお客様の大切な時間の中にグリーンから癒しをお届けしたいー。
その思いで、植栽のデザインから樹種のご提案までさせて頂きました。

つかしん「にしまち」にて、グリーンに囲まれた空間を是非体感しにきてください。

壁面緑化

斜線状に植物のパターンを分け、模様にしています。
色合いや、葉のテクスチャーを変え、印象に残る壁面緑化になっています。
壁にも植物を植えれるなんて、とても不思議ですよね。
今や植物は、様々な演出方法ができるのです。

無題

ギンバイカの生垣

原産地のヨーロッパでは神聖な花として、愛の女神にささげられていたとされる、ヴィーナスが愛した花。
葉、茎、花、実、全てに爽やかな芳香を持ち、香水にも使われます。
5月になると透き通るように白い花を咲かせ、それはまた美しいです。
花言葉はー愛のささやきー…なんともロマンチックですね。
お花が咲く時期を是非楽しみに待っていてください!

玉型トピアリー

高さや形の違う玉型のトピアリーを素焼きの鉢に入れて並べました。
歩く導線を意識しつつ、空間に圧迫感の出ないよう、可愛らしい雰囲気に仕上げました。
人の手を加えて形作られたトピアリーは、不思議な空間を創造します。

IMG_E2319

IMG_E2314

IMG_7400

夜になると玉が浮いているようで幻想的です。

 

 

 

 

 

 

 

フォトスポットに♡

横の花壇にはハート型のトピアリーも設置しております。

IMG_E2316

IMG_7386

ハートのトピアリーは、ベンチに座るとフォトスポットにもなります。
つかしんでのひと時の思い出に、1枚いかがですか?(*^^*)

関西営業所 N.M

  • ※個人への販売は行っておりません
  • ※商品の詳しい情報や在庫状況はお問い合わせください
  • ※掲載されている情報は掲載日時点の情報です

緑化事業一覧ページへ